So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

RSウィルス [ :今日のごまちゃん]

2014年7月16日(水)のごまちゃん
1歳0か月

いつものお熱、とはなんだか様子が違うような気がして救急外来へ

「処置しますのでお子さんだけ預かりますね」と連れていかれて
ひたすら泣き叫ぶ声だけが聞こえ、居ても立っても居られませんでした。
処置ってなんなのか
いったい中で何が起こっているのかまったくわからず。

長く長く、ほんっとうに長く感じで、思わず「すみませーーーん」とカーテン開けて中へ入っていきましたよ。
通りすがりの看護師さんに「息子がずっと泣いてるんですが」というと
探してくれて、「あらあら、ひとりでほっとかれちゃったのね~、いったん外そうか~」と
・・・・・な、なにを???

抱きかかえられて出てきました・・・。
真っ赤な顔して、顔は涙と鼻水でぐちゃぐちゃ。
ほっとかれてたって。。
そりゃ忙しいところですからね、命にかかわる方がどんどんきますしね、
でも、ほっとくなら私を一緒にいさせてほしかった。。

と思っていたのもつかの間、また連れていかれてしまいました。

ふたたび泣き声が響き渡り、今度は数分で戻ってきました。

この状態。

2014-07-17 008 (265x320).jpg


えーーーーーー!!!!点滴!?!?!?

点滴するなんて聞いていなかったのでなんだか異常に驚いてしまったごままなのでした。


本来は秋から冬にかけて流行るといわれるRSウィルス
7月なのにかかりました。
まだ1歳になったばかりなのにね、かわいそうに。

2014-07-17 013 (240x320).jpg

でもその後はね、すぐによくなりました。
よかったね。


コメント(0) 

ぞうの国 [ :旅行やお出かけ]

2014年7月6日(日)のごまちゃん
1歳0か月

ここはまた行きたい!

キリンに直接ごはんがあげられちゃう

2014_0706 (69) (320x235).jpg

2014_0706 (96) (320x188).jpg

ゾウに乗れちゃう!

2014-07-11 006 (233x320).jpg


市原ゾウの国とそのすぐ近くのサユリワールド。

ゾウやキリン以外にもほあkの動物との距離も近い近い。
近すぎてコワイくらい(笑)

入園してから何かとお金がかかりますが、これだけの運営をするのはそりゃお金かかるよねと思います。

また行きたい。


コメント(0) 

1歳になりました [ :今日のごまちゃん]

2014_0619_184910 (320x240).jpg

食パンとビスケット、ヨーグルトにフルーツでケーキをつくりました。

2014-06-19 005 (800x600) (320x240).jpg

あっという間にぺろりと平らげていました。
母似ですね。
コメント(0) 

生後11か月 振り返り [ :今日のごまちゃん]

2014年6月18日(水)生後364日目のごまちゃん
52週と0日 11ヶ月と30日


明日で12か月。とうとう1歳です。

毎日が早すぎてブログを書いている暇がまったくありません・・
ちなみにこれを書いているのは7/22なので1か月後です。
もはや1か月前がどうだったか詳細を思い出せないww

なんとか思い出しながら
生後11か月のごまちゃんの成長記録です。


小さなものも上手につかんで食べるのは楽勝。
おいしくないものや嫌いなものはべーっとするようになりました。

20140523_073502 (240x320).jpg


5月23日(11か月と4日)に一人で立っちができました。

2014-06-08 (12) (241x320).jpg


父の日にビールを渡すための練習。

2014-06-15 007 (320x255).jpg

が、なぜか飲む。

2014-06-15 009 (320x318).jpg


よじ登るのが大好きで上手。

2014_0612_074215 (240x320).jpg


ガレージで工具をブーツに入れるのが大好き。

2014_0614_152723 (320x240).jpg


とんとんともいい距離感です。

2014-06-16 002 (320x240).jpg


保育園では年がら年中熱を出してお迎えの電話がきますが
毎回本人は元気もりもり。熱も1晩で下がります。
保育園大好き。先生も大好き。とてもかわいがってもらっていてありがたいです。


そういえば、ごままは突然乳腺炎になり、ものすごく痛い思いをしました。
帝王切開の術後の痛みより痛かった気がします。
おそらく食べ物のせいだと思いますが、もう二度となりたくない[ふらふら]



────────────────────────────
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
コメント(0) 

初めての海外旅行 [ :旅行やお出かけ]

2014年5月20日(火)生後335日目のごまちゃん
47週と6日 11ヶ月と2日


ごまちゃん、初めての海外旅行です。

行先はグアム。

ホテルは立地が便利というアウトリガーにしました。

飛行機も初めてだし、バタバタの中で立てた計画で
まったく事前準備できず、どうなることかと思いましたが
たった2泊3日でも楽しめました!

海とプールとショッピングモールに行っただけだけど
湿気もあって暑苦しいけどww
でもとっても楽しかった[るんるん]

グアムの海がこんなにきれいだとは知らなかった[ひらめき]

2014_0519_090452 (240x320).jpg

2014_0519_113519 (320x240).jpg

赤ちゃん本舗で、980円の屋根付き浮き輪を準備していったのですが
色白のごまちゃんにはこれがあって大正解でした。

2014_0520_081246 (320x240).jpg

2014_0519_114606 (320x240).jpg


また行こう[グッド(上向き矢印)]


────────────────────────────
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
コメント(0) 

生後10か月 振り返り [ :今日のごまちゃん]

2014年5月18日(日)生後333日目のごまちゃん
47週と4日 10ヶ月と29日


明日で11か月。

10か月のごまちゃんの成長記録です。

10か月になったごまちゃんは水疱瘡から始まりました。

GW前には慣らし保育も終わって
8時から17時の9時間、保育園で過ごします。

なぜかそのころ夜中に起きて寝ない日が続きました。
成長が激しいからなのか
保育園に行っているからなのか
たいてい排卵日前後にひどくなります。
おっぱいの出が悪い感じがします。

初節句を迎え
ごままはGW明けから仕事復帰しました。
時短勤務で9時16時です。

ハイハイは超高速になり
つかまり立ちが上手になり
11か月手前でつたい歩きをほんの少しするようになりました。

後追いが激しくなり、と言っても他の子よりは少ないみたいですが
とにかく足にまとわりついてつかまり立ちをしたがります。
姿が見えなくなると高速ハイハイで探し回り
それでもいないと泣きます。


ハイハイが高速すぎる。
2014_0421_081530 (240x320).jpg


うっかりすると階段も上ります。
2014_0510_085615 (240x320).jpg


指先が上手に使えるようになり
ボタンを押したり、小さな豆をつかんで食べたり
2014_0509_174447 (320x240).jpg


暖かくなったので週末は
お弁当もってお外でピクニックです。
2014_0427_140939 (240x320).jpg


水族館に行ったり。
2014_0426_151615 (320x240).jpg

2014_0426_143304 (240x320).jpg


それから、保育園では私との別れ際に
ようやくほんの少し泣いてくれるようになりましたw

うれしーーー[わーい(嬉しい顔)]

3秒くらいで泣き止んで遊び始めますけど[たらーっ(汗)]


でもお迎えの時間が近くなって
他のお母さんが迎えに来ると思い出すらしく
泣くことがあったんです[ひらめき]

うれしーうれしーーーー[わーい(嬉しい顔)]

こちらは2,3日で終了しましたけど。。。


ま、楽しいのはいいことだ[モバQ]


────────────────────────────
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
コメント(0) 

生後9か月 振り返り [ :今日のごまちゃん]

2014年4月18日(金)生後303日目のごまちゃん
43週と2日 9ヶ月と30日


明日で10か月。

9.か月のごまちゃんの成長ぶりは
ものすごいものでした。

ハイハイも、つかまり立ちも、保育園も
ごまちゃんの世界がとってもとっても広がった月齢でした。

9か月後半は保育園で慣らし保育をする日々でした。

初めはごままも一緒に遊び
次の日は1時間離れ離れ。
次は1時間半。
次は2時間、次は3時間を2日。
という感じで少しずつ少しずつ。

ゆうこりんみたいな可愛い担任の先生が大好きで
ごままと離れ離れになるのに
全く泣いてくれずに、順調すぎる慣らし保育。

ですが、保育園に通う前の3月に
お友達からもらってしまった水疱瘡を発症。

1週間くらいお休みしました。

久々に丸1日、家から1歩も出れずに
ごまちゃんと過ごす日々。

超しんどいんですけどーーーーーーー[がく~(落胆した顔)]

水疱瘡だというのに本人は超元気。
ひたすら一緒に遊んでないとだめで
ごままはもうクタクタなのでした。


2014_0413_081711 (240x320).jpg


観覧車に乗ったよー。

2014_0404_151124 (240x320).jpg


ハイハイが上手になったので
キドキドによく行きます[かわいい]

2014_0406_182010 (320x240).jpg


近所のショッピングセンターのプレイスペースも活躍[ぴかぴか(新しい)]

2014_0415_175852 (240x320).jpg


ベランダにゴザとか[るんるん]

2014_0414_170510 (320x230).jpg


こいのぼり飾ってみたけどちーーっともなびきませんが[バッド(下向き矢印)]

20140425_155752 (240x320).jpg



保育園ではよく、園庭で砂や泥まみれになって
とても楽しそうに遊んでいるようです。

持って帰ってきた泥だらけの着替えを
モミモミして洗ってるとき、
あーこの保育園に入ってよかったなーって
しみじみ思います。
基本めんどくさがりのごままと1日一緒にいても
そうやって遊んであげられませんので。




────────────────────────────
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
コメント(0) 

生後9か月 保育園 [ :今日のごまちゃん]

2014年4月2日(水)生後287日目のごまちゃん
41週と0日 9ヶ月と14日


あっという間に9か月半。

ごまちゃんのかわいさは日に日に増すばかり。

毎日がただただ楽しい。


今日は保育園で初めての母子分離1時間。

私が「ばいばーい」とその場を去ろうとしたら

若くてかわいい保育士さんに抱っこされたごまちゃんは
ふつうに手を振りバイバイされました[ふらふら]

寂しくないんかい[どんっ(衝撃)]


1時間後、こっそりのぞいてみたら
若くてかわいい先生とにっこにこで遊んでました・・・・

そのあと、遠くから声をかけたら、
「あ゛ーーーーーー[exclamation]」と言いながら
ハイハイで突進してきてくれましたが
社交辞令か[exclamation&question]

私のいない1時間、ほかの子がどんなに泣いても
ごまちゃんは泣かなかったそうです。
嬉しいやら寂しいやら。。

明日は2時間半に挑戦。
さすがに少しは寂しがるでしょ。



ここまでにいろんなことができるようになりました。

ストローマグは3分の練習でマスター

2014_0216_122808 (320x240).jpg


キドキドに行ってもちゃんと遊べます

2014_0220 (26) (239x320).jpg


餃子の王将にも行ってみました

2014_0223 (320x241).jpg


梅を見に行ったり

2014_0309_150042 (320x240).jpg


桜を見に行ったり

2014_0323_141333 (320x240).jpg


絵本だって自分で見れるようになりました

2014_0318_091020 (320x240).jpg



ハイハイができるようになったのは9か月と4日
つかまり立ちができるようになったのは9か月と13日でした[かわいい]


ごままは復職まであと1か月。


────────────────────────────
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
コメント(0) 

また大雪 [ :今日のごまちゃん]

また[がく~(落胆した顔)]

雪かきが大変[猫]

2014_0215_000642 (320x240).jpg

2014_0215_000814 (320x240).jpg



コメント(0) 

生後7か月 バレンタインデー [ :今日のごまちゃん]

2014年2月14日(金)生後240日目のごまちゃん
34週と2日 7ヶ月と26日


ごまちゃん、初めてのバレンタインデーは
ごままからのトイストーリーチョコ[黒ハート]

箱をカジカジ。
もちろん中身を食べたのはごままとごまぱぱ。

2014_0214_141927 (240x320).jpg


お友達からはなんと名前入りのガトーショコラ[ハートたち(複数ハート)]

2014_0217_123347 (197x320).jpg

記念撮影しようとしたら
手を突っ込んじゃった[がく~(落胆した顔)]

2014_0217_123433 (800x600) (217x313).jpg
食べたのはもちろん、ごままとごまぱぱ。

おいしかった~[るんるん]


────────────────────────────
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。